2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--.--.-- (--)
【Edit】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

エビ水槽 Ech.サターン グロッソ

2011.05.02 (Mon)
えび水槽

たまにはエビねたを。 いまある唯一のエビ水槽がこれ。 
60ワイド仕様の2215を2基+2213を1基。 2213はそのうち撤去の予定。
照明は150のメタハラ1灯なんですが、球切れ中につきADAの602改55W1灯仕様

グロッソの育ちは遅いけどまあ順調に這い出しているかなー 炭ガス入れれば一気に這うかもだけどミドボン切らしているので・・・(^^;; 

左さたーん

Ech.サターン(左)は順調にでかくなってきてますね。 やっぱ直植えかなー。 追肥とかはしてないんだけど。

右サターン

右サターンも順調で新しい葉っぱも出てきてる。 直植え2株だと60ワイドでも狭いかなー
オールガラスの180くらいの水槽、しかも奥行き、高さが90! の水槽にEch.植えてアルタム1ペアとか憧れますねー

ぐろっそ えび

エビはこんなかんじ。 いまだ抱卵固体は無し(^^;;
グロッソも一回引っこ抜いてばらして植えなおせばグロッソ絨毯も早いんだけど面倒くさいので却下(笑)

すいれん

鉢植え熱帯睡蓮(リンジーウッズ)はまあ順調かな。 やっぱメタハラを使ってる水槽の熱帯睡蓮の方が育ちもいいので早めにメタハラ球を注文しようか・・・
【Edit】 |  10:43 |  赤エビ・黒エビ  | トラックバック(0) | コメント(4) | Top↑
コメント
いっそ、メタハラ球を、らるふ電器店の商品として常備しましょう
不良在庫になるのは目に見えているが(^_^)
イシャエビ |  2011.05.02(月) 22:17 | URL | 【Edit】
>イシャエビさん
メタハラ球の在庫は・・・(^^;; やっぱり売れないので在庫は無しですかね。 会社の方に在庫があれば1日で配送になるのでやっぱ必要なときに注文することになると思います。
らるふ |  2011.05.03(火) 17:18 | URL | 【Edit】
メタハラで思い出しましたが、らるふさん印のメタハラって50/60HZ兼用ですか?
マッキー |  2011.05.05(木) 03:08 | URL | 【Edit】
>マッキーさん
安定器を見てもらってなんて書いてあるかですね・・・
インバーターは金額が倍くらい違うので使っていないのでとりあえず安定器の確認をお願いします(^^;;
らるふ |  2011.05.06(金) 11:31 | URL | 【Edit】
コメントを投稿する
Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
 | HOME | 
