2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

5月4日 東京ディズニーランドへ

2011.05.06 (Fri)
でぃずに

ゴールデンウィークの真っ只中、奥さん、俺の趣味でもある東京ディズニーランドへ!
朝の5時ちょっと過ぎに高速に乗り、上信越~関越~外環~首都高と途中三芳でのトイレ休憩を入れつつ駐車場へ車を入れたのが7時ちょっと過ぎくらい。 俺が車を持っていない状態なので奥さんのコンテで。 最近の軽自動車の作りは抜群で長距離移動も軽自動車で苦もありませんがやっぱ普通車が欲しくなりますねー

でれら

ワールドバザールを抜けてお城が見えてくるとやっぱりテンションあがります(笑) 
とりあえず今回はあまりアトラクションには乗れないだろうと言う事で確実に乗るんだ!(見る?)と決めていたアトラクションの列に並ぶ。

入場した途端にお目当てのアトラクショには長い列が出来上がりますが並びます。列に並んでいる間に俺はチケットを持って列を奥さんに任せてモンスターズインクのFPを取りに。

まあ、FPを取る列も並んでます(^^;; 9時過ぎに取れたFPの時間は17:50~18:50(^^;;

その後奥さんに合流し一緒に並びます。

おめあて

これだけには乗るぞ!(見る?)と決めていたアトラクションは「ミッキーのフィルハーマジック」 おお!看板がみえた!と思ったら列はまた別方向へと向かいます(笑)

なかでは

そんなこんなで中に入れるとなんともムーディーな照明が(笑) BGMにレスピーギが流れてきたのにはビックリ(笑) まさか、ランドでレスピーギが聴けるとは・・・ ローマの松「ボルゲーゼ荘の松」が流れてきたのにはこれまたテンションアップ!(笑)どうせなら祭りのチルチェンセスとかだったらテンションアップも3倍増しくらいになったのに(笑)

アトラクションの定員数が454名で2番めのキャパの多さなので思ったより列は実際の待ち時間より早く進みます。

3Dグラスを自分で取り開演までしばし待つ。ゲートが開いて直ぐにホールに入ると奥の方からキャストさんに案内されちゃいそうなので少し遅れて入ったほうが真ん中中央くらいに入れるかも?

いやー・・・ 飛び出すねー♪ かなりの勢いで飛び出します(笑) 思わず手を伸ばしちゃいましたー

上映の最後は座席から後ろを振り返ってみる事をお忘れなくー

そんなこんなで十分に楽しんだフィルハーマジックですが、今回ちょっとモノ貰い的なモノが目に出来ていて普段はコンタクトなんですけど今回は眼鏡をかけていたんです。

と、言う事は必然的にメガネの上に3Dメガネ・・・ メガネonメガネ になるんですけど、俺だけかもしれませんがちょっとメガネonメガネがやりにくかった・・・

でも、楽しいアトラクションでした♪ 先にも書きましたが定員数が多いので列が動き始めると一気にすすみますから待ち時間もそんなに苦になりませんでしたね。 もう1回並んでも良かったかもって思いました。

たーきー

そんなこんなで小腹がすいたのでランドに来たら確実に食べたい スモークターキーレッグで小腹をちょっと満たしたら一回ワールドバザールへ戻ってお買い物。

いつものパターンだとエレクトリカルパレードを見て、夕食を食べ、お土産を大量に買い、パークを後にする
と言うのがお決まりなんですけど、今回のこの混みかただとお土産を買うのにも一苦労ありそうだ と、言う事で早めにかっておくことにしました。

お土産を買ってコインロッカーに荷物を預けてしばし休憩していると・・・ なんと!

三木

ミッキーマウスが俺達の目の前を!(笑) まさか、こんなところで会えるとは♪ ミッキーさん、衣装チェックの為に足早にスタッフ通路へ・・・ 一緒に写真撮りたかったなー

その後にまたボチボチと徘徊を開始し・・・

モンスターズインクの時間までも時間あるし・・・ もう1個くらいアトラクションに並ぶか!と、1回も乗ったことのなかったアトラクションに・・・

じゃんぐる

ジャングルクルーズです! 老舗アトラクションのひとつですが今回が初乗り(笑)

ぞーさん

ぞーさんがいます。 操船する人の話が楽しい♪

そんなこんなで!

午後からのイースタースペシャルパレードを見る場所を確保。

ウサ・タマ・ボン! と、楽しみましたー パレードを楽しむのが一生懸命で写真はとるのわすれた(^^;;

ゆうぐれでれら

楽しい時間はあっと言う間に過ぎ去るものです。 夕暮れのお城もきれいだなー

ゆうぐれ

暗くなってライトアップされるイースターのオブジェも綺麗だなー

じょにお

ジョニ雄がいるぞー!

と、今回はエレクトリカルパレードは見ないで夕飯を食べて帰る事にしました。
で、最後の最後でちょっとしたトラブル発生!

自分の車を停めた場所を見失い30分ちかく駐車場を彷徨うという結果に(^^;; ちゃんと停めた場所は確実にアルファベット+数字を覚えておくようにしましょう。

そんな感じでディズニーを後にして家に着いたのが5日の1:30くらい。

下りの関越で4台くらいが絡む事故が発生したりして。。。

5日は仕事だったのでがんばりました(笑)

ふえるんです

増えるスーベニアバケット・・・

おまけで

自分へのお土産・・・ このシリーズ結構好き。

かう

ただ、説明書が見にくくて作り上げるのがかなり大変・・・

やっぱりディズニーは楽しいな! って一日でした。
自粛・自粛だけじゃなくこうやって出かけることで経済も周り、結果として復興支援になると俺は思っております。

やっぱり年間パスポート購入しようかな・・・ と、マジで考え中♪

今度はいつ行けるかなー
スポンサーサイト
【Edit】 |  11:20 |  未分類・その他  | トラックバック(0) | コメント(4) | Top↑
コメント
年パスは赤ちゃんが少し大きくなってからのほうが
いいかもですよ A^_^;;;
てかもう安定期ですか。
順調なんですね。
みも |  2011.05.06(金) 20:04 | URL | 【Edit】
TDR行きたいなぁ
景気回復の為に私も出歩いています。(笑)
ナオ |  2011.05.06(金) 20:41 | URL | 【Edit】
子供が大きくなって行かなくなりました(ってか子供らだけでいくように(泣))
今は大阪になってますます疎遠です・・・一時は5年で30回ぐらい行ったのになあ~(笑)
マッキー |  2011.05.07(土) 16:25 | URL | 【Edit】
>みもさん
ディズニーの入場料があがっているので年パスがあったら便利かなーって。 年パス買って月一いければトントンなんですけどねー

年パスがあれば午後からちょっと出かけてパレードを見て帰ってくるとか出来るので・・・ まじめにちょっと考え中。

>ナオさん
ゴールデンウィークの真ん中4日に出かけたので一番混んでる時でした(笑) 機会があれば日時合わせてランドでオフ会ですかね♪

>マッキーさん
お子ちゃまだけで行かれちゃうとお父さんは寂しいですね
大阪だと海遊館とか、USJ・・・ 
USJも行ってみたいけど大阪まで軽自動車日帰りは厳しいかなってね(笑)
らるふ |  2011.05.09(月) 16:11 | URL | 【Edit】
コメントを投稿する
Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
 | HOME |