2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月


--.--.-- (--)
【Edit】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

救出だ!

2014.09.16 (Tue)


ダイソーからチランジアを救出してきました。
【Edit】 |  15:09 |  チランジア  | トラックバック(0) | コメント(0) | Top↑

父の日はコレ

2014.06.19 (Thu)
父の日は過ぎちゃいましたが自分で自分へプレゼント(^^)



まずは、チランジアを。
ジュンセフォーリア




プセウドベイレイ



ブルボーサ

の三種類(^^)



チランジアも8種類になりました(^^)

あとは、、、

食虫くん(≧∇≦)



ミミカキグサ ウサギゴケ



サラセニア プシタシナ



サギソウと一緒の浮き舟式で維持してみます(^^)
【Edit】 |  16:03 |  チランジア  | トラックバック(0) | コメント(4) | Top↑

チラの新入り

2013.12.05 (Thu)
お、久しぶりにぷろびー繋がった(^_^)

と、言うわけで冬だと言うのにチランジア増やしてみた。



マグヌシアーナと



テヌイフォリア



屋外に出していた他のチラも屋内に入れ。チランジアも6個になりました。

春くらいにはキセロが欲しいな(^ω^)
【Edit】 |  10:22 |  チランジア  | トラックバック(0) | コメント(0) | Top↑

ダウン・・・

2012.11.26 (Mon)
ちら

嘔吐下痢症でダウン。 奥さんから始まり、俺、母、父。家族みんなに蔓延。ここちゃんもちょっと下痢になりましたがそこまでは酷くなく乗り切りました。 そんなこともありましたが体調も復活。

遅くなっていたチランジアを屋内へ取り込みました。 もう少し早く取り込めば良かったですね。
外に出していたのでだいぶ大きく育ちましたねー 

あ~ まだ取り込み終わっていない熱帯睡蓮があるんだよねー・・・ がんばらないと(^^;;
【Edit】 |  18:02 |  チランジア  | トラックバック(0) | コメント(2) | Top↑

チランジアいじり

2012.08.22 (Wed)
そとにだす

久しぶりにチランジアいじりを。 いろいろ手を出してみたけど結構難しい(^^;; でもなかなか楽しいチランジア。 で、前々からやるぞ!と思っていたチランジアを屋外に出す計画を。

庭木の枝に引っ掛けました。

ちら

ヘゴを使って土台を作り水苔をチラの根元に巻いて銅線で固定。

んじあ

これからは夕方1回みずやりをして10月くらいまでこのまま維持していこうと思います。

エアープランツとか言って転がしておくだけで空気中の水分を吸収して育つとか言われてるけど屋内に転がしておくだけじゃ間違いなく枯れますしねー。
【Edit】 |  16:38 |  チランジア  | トラックバック(0) | コメント(2) | Top↑
PREV  | HOME |  NEXT
