2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--.--.-- (--)
【Edit】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

帰ってきた

2013.06.29 (Sat)
かえってきた

友達のところへ行っていたEch.サターンが帰ってきました。レイアウト変えたいからと言う事で鉢植えは合わなくなる模様。 赤玉に植わってまあいい感じじゃないでしょうか。

ならんだ

と、言うわけでロイヤルプレコ水槽の中にサターンの鉢が2個並びました。 やっぱサターンはかっこいいですね
【Edit】 |  17:18 |  水草系  | トラックバック(0) | コメント(2) | Top↑

エキノドルス・サンタマリア 差し上げます

2013.01.12 (Sat)
ぬいた

エキノドルス・サンタマリア 4株あります。 欲しい方に差し上げます。

ぬいた左

左1 左2 の写真

ぬいた右

右1 右2 の写真

全部引き取っていただけるなら全部でもいいし、このサンタマリアを希望 って言ってもらえれば1株からでも構いません。

詳細はぷろびー玉手箱にあげますのでそちらで確認をお願いします。

なおすでに引っこ抜いて水槽に浮かんでいる状態です。 1週間くらい経っても引き取っていただける方がいない場合は廃棄します
【Edit】 |  16:06 |  水草系  | トラックバック(0) | コメント(3) | Top↑

リシアの醍醐味と言えば

2013.01.09 (Wed)
リシアといえば

リシアの醍醐味と言えば・・・

気泡

この気泡になるんですかねー 炭ガス無添加でこれだけ気泡をつければ万々歳でしょ。

今はリシアの先に気泡が付く程度。炭ガスを入れればもっとポコポコ上がるのかも。
【Edit】 |  11:07 |  水草系  | トラックバック(0) | コメント(2) | Top↑

120水槽リセットに際してのサンタマリア提供

2012.02.13 (Mon)
さんた0

120水槽リセットに際してのEch.サンタマリアの提供になります。
欲しい方に差し上げますので後ほど玉手箱の確認をお願いします。

No1 隣のディスカスフードは提供になりません。株の大きさ比較などの目安にしてください。

さんた1

No2 根元にある黒い物は株の区別をつけるためのタイラップです。 発送のときは外して送ります。

さんた2

No3

さんた3

No4

さんた4

No5

さんた5

No6 今回の最大株になります。 この株からの子株が上に記載した株だと思っていただいて構いません。

基本的にEch.は難しくありません。 コツと言えば「植えたら動かさない」が一番かな、と。
頻繁にリセットを繰り返す様な場合は鉢植えなどをお勧めします。 鉢植えなら追肥なども楽に行えるので。
【Edit】 |  12:07 |  水草系  | トラックバック(0) | コメント(2) | Top↑

大変な事になった!!

2012.01.06 (Fri)
やっちまった

やばい、大変なことになってしまった・・・

あ、新年あけてますが、おめでとうございます。

何が大変って・・・ さっき何気なく水槽をいじって必要ない水草を抜いて捨てていたら、一緒にEch.サターンが2株抜けちゃった(笑)

さて、どうしよう・・・ 1個はちょっと直接交渉してみて、1個はまた玉手箱に載せますかね。

こっちが1

こんな感じのやつに

こっちが2

こんな感じのやつ。

直接交渉が終わったら残りを玉手箱に載せますので興味ある方はそのうち玉手箱チェックをお願いします。
【Edit】 |  10:14 |  水草系  | トラックバック(0) | コメント(3) | Top↑
PREV  | HOME |  NEXT
