2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

お食事中

2007.06.15 (Fri)

P1020496
by ralph


ごはん食べてます。一所懸命かみかみして食べる姿が可愛いんです。
何回も再生して可愛い姿をみてやってください(笑)
【Edit】 |  12:50 |  動画  | トラックバック(0) | コメント(3) | Top↑

発酵(重曹)式での炭ガス添加

2007.06.01 (Fri)
発酵式


ちょっとラガロシフォン・マダガスカリエンシスの調子が悪いのでどうにかしたい・・・と、言うわけで炭ガスを発酵式にて始めてみました。

充実○菜のペットボトルに砂糖、重曹何ぞ入れてイーストをフリフリ。
後は発酵してくるのをじっと待ちます。


P1020455
by ralph



拡散器には発酵式に向かないと言われるCO2ストーンを。 でも、ちゃんと出てます。ペットボトルはパンパンですけど(笑)
ペットボトルが圧力で破裂する前にシリコンチューブが外れるだろうしね、内圧が上がりすぎれば。

と、言うわけでエビがいますけど、24h添加します。
【Edit】 |  10:08 |  動画  | トラックバック(0) | コメント(2) | Top↑

テスト終了 動画アップ

2007.02.02 (Fri)


これで動画が貼り付けられることを確認。

W&Dフィルターが動いている所を動画撮影。 昼間のバックが明るい時間の撮影だったので本体の中が真っ暗ですが実際はサブスト普通玉が詰まっています。 また夜にでも撮ってみます。

1・フィルター本体に水が満たされる
2・サイフォンが働き水が抜ける
3・空気を吸い込みサイフォンが切れて1に戻る

と、いう動作を80秒くらいかけて繰り返します。
【Edit】 |  10:15 |  動画  | トラックバック(0) | コメント(4) | Top↑
PREV  | HOME |