2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月


--.--.-- (--)
【Edit】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

実はWiiU買ってるんです(笑)

2013.01.05 (Sat)
かってるんです

年末年始のつまらないTV対策の為にWiiU買っているんです。 で、プレミアム買ったんですけど・・・

不満が多し(笑) センサーバー別売りですかー WiiはWii WiiUはWiiUで遊びたかったので え? センサーバーは別売り?? まじっすか って感じ。 今は仕方なくWiiのセンサーバーで兼用していますが後で買い足すかも。

で、次が内蔵メモリの貧弱さ。 基本的にダウンロードでゲームを買うことが多い。 ハードと一緒に買ったのはマリオのWiiU。 次にダウンロード版のNintendoLandを購入。内蔵メモリに落とせる。 じゃあ、もう1本無双オロチでも買うか~とDL。 うん、容量が足りずDLできませんと(笑)

本体内蔵で250GB位のHDDが欲しかったなー 

仕方ないので2TBの外付けHDDをネット注文。だって、遊べないんだもん(笑)

でもこの辺は購入者の事前チェックで防げたんだろうな~、まあ俺の凡ミスだな(^^;;

ただ、電源を入れたときの最初の更新が時間かかってすぐに遊べなかったのがきつかった~
お預け食らったまま一晩寝たし(笑)

しかし、マリオもハードが進むごとに難しくなる(^^;; 俺にはもうマリオのクリアは無理なんかなー
初代スーマリにスーマリ2しかクリアした覚えが無い~
【Edit】 |  11:30 |  ゲーム  | トラックバック(0) | コメント(3) | Top↑

ドラクエ10 遊んでみて・・・

2012.08.07 (Tue)
さて。 先日購入したDQ10を遊んでみて・・・

はじめはオフラインで話が進む。 あーだこーだとオフラインをクリアしオンラインが出来るぞ! となったときバージョンアップが入ったんですが・・・ バージョンアップが出来ずへこむ。エラコードDQ-006021-N が・・・ なんだこれ? と、検索するも同じような症状の人がたくさんいるって事がわかるけどその解決方法もみつからず・・・ 

文句でも言ってやるか! と、思っていたんですけどいつの間にかバージョンアップが出来まして。思うにみんなが一斉にバージョンアップに入ったための負荷でサーバーダウン?? 的なもんでしょうか。

まあ、DQ10の売り?のオンラインで遊べるようになった(エルフ 魔法使い)のはいいが・・・
ソロ狩りが厳しい。 複数で遊ぶことが前提になっているのだろうが、ザコ敵もソロだと気を抜くとやられる。 しかも薬草での回復量も少なめにおさえられているみたいで。 で、その薬草を買おうにもモンスタードロップでのG入手量がめちゃくちゃ少ない。 はじめのうちはタダで回復が出来る施設があるが後々宿代を稼ぐ必要になりまして・・・

楽にストーリーを進めるには戦士系職業のほうが楽なのかも・・・

そんなこんなで今まで遊んでみて思ったこと。

1 有線でネットに繋ぐ
2 キーボードは必要
3 USBハブは用意
4 友達作ろう

1については今のところWi-Fiで繋いでいますが俺の所だけかわかりませんが回線落ち(だろう)が激しい。早朝の時間帯鯖もすいている所に入っているのにもかかわらず落ちる。 ルーターとWiiが同じ部屋にあるのにもかかわらず。有線で繋いで安定するか試してみるって感じで。

2については 俺は誰ともつるまないで一人でやりぬくんだ! って感じならいらないと思いますが、他の人とのコミュニケーションをとるには必要(チャット) このコミュニケーションをとるってのが面倒だったのでオンラインってどうなんだろ・・・って思ってたんですけどねー

3はWiiのUSBポートが悲しすぎるかな2つしかないため。 DQ10を遊ぶのにUSBメモリを使うため1つのポートが潰れる。 有線で繋ぐ為にLANアダプタが。 これを使って2個終わってしまう。
キーボードを使うにもUSBポートが無くなる。これを防ぐためにはハブってことですね。

4つめはソロ狩りが厳しいためレベル上げにもお友達を作ったほうが。

今のところは無料期間で遊んでいますが今後遊ぶ金をとるわけだからその金を使って鯖強化などゲームの安定化の為にその金を使ってほしいと思っています。

そんなわけで誰かDQ10で遊んでいる方はいませんかー? 良かったら一緒に遊んでやってください。
【Edit】 |  11:34 |  ゲーム  | トラックバック(0) | コメント(0) | Top↑

ワンピース海賊無双を遊んでみて思うこと

2012.03.07 (Wed)
先日購入したワンピース無双ですが一応メインモード(?)として原作のストーリーを体験していくメインログモードをクリアしてみての感想。

「無双という名前がついているが実際は無双ではない」
って感じかなー。 途中で入るアクションモード? 特定のボタンを押して進み失敗すると最初からやり直すとか、イベント中ボタン連打をするとか。 はっきりいってストレスですねー。

あと原作のストーリーを体験し仲間になっていく道中を体験していくとしつつ! ブルックが仲間になるスリラーバーク編がバッサリ切り捨てられている点とか納得いかないなー といいつつ「課金で遊べる」ようにする為なのかもしれませんな。 使用キャラを課金で増やすと言う事は止めてほしいっすね。

メインログは無双では無い アナザーログモードはある程度は無双

って事になるのかなー でも、三国、戦国とかの無双と比べるとバッサ、バッサと切り捨てる爽快感など劣りますね。

いろいろなレビューをみると納得。俺と同じように感じている人のおおいこと(笑)

無双の操作キャラがワンピースのキャラクターになっている のなら満点だったのかも(笑)
でもまあ、ワンピース好きだからいいやって感じですね。 

ナミさんのパ○チラ、ロビンの地面から手がニョキニョキはえる所とか見ていて楽しいけど(爆)

とりあえずアナザーログで遊びます
【Edit】 |  10:11 |  ゲーム  | トラックバック(0) | コメント(3) | Top↑

ここみとワンピース無双

2012.03.01 (Thu)
ここみと

ハッピーバースデーとぅーここみー♪ 3月1日ここみちゃんは生まれてから半年、ハーフバースデーを迎えましたー 大きくなったなー

そんなここみにプレゼント! ワンピース無双はやっぱ外せないよね、と言う事で。 かなり前から予約しておきまして。 あ、ルフィと握手してる(笑)
【Edit】 |  17:39 |  ゲーム  | トラックバック(0) | コメント(4) | Top↑

年末年始用のゲーム

2011.12.29 (Thu)
ゲーム

年末年始のつまらないテレビ対策に購入したゲームが2本。

FF13-2とカービィです。 カービィをやってみましたが時間制限がないので遊びやすい(笑)

FF13-2は触りだけ遊んでみましたが・・・ 
【Edit】 |  09:38 |  ゲーム  | トラックバック(0) | コメント(5) | Top↑
PREV  | HOME |  NEXT
