2017年03月 / 02月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫03月

お祭りがあるので

2016.09.17 (Sat)


10月15日、16日と2年に一度のお祭りがあるので予行練習で腹掛け、股引を着せてみた

【Edit】 |  09:17 |  未分類・その他  | トラックバック(0) | コメント(0) | Top↑

ザリガニ

2016.09.07 (Wed)


ザリガニ釣りしてきました。最初はおっかなびっくりだったけどちゃんと掴めるようになりました。



ザリガニを5匹くらい持ち帰る事にしまして、、
その後60cm水槽に入れておいたザリが、、

一晩経ったら水槽に2匹しかいない(・_・;
フィルター伝って脱走したもよう。1匹は店を這っていたのを見つけましたが残りは店のどっかで干からびるでしょう。



脱走されないようにザリガニを120cm水槽に引越し。水も少なめに




水中ポンプ底面フィルターに外部の2215。
ろ過的には余裕があるからあとで2、3匹もってこよう。



ザリガニカッコイイ(^o^)
【Edit】 |  09:32 |  赤エビ・黒エビ  | トラックバック(0) | コメント(0) | Top↑

鷺草が咲いた

2016.08.09 (Tue)




我が家の鷺草が咲きましたლ(╹◡╹ლ)
【Edit】 |  14:21 |  温帯・熱帯睡蓮 水辺植物  | トラックバック(0) | コメント(2) | Top↑

チランジアを屋外に

2016.07.15 (Fri)


そろそろいいかな?と、思ったのでチランジアを屋外に出しました。屋内に取り込んでいた時期にブルボーサが枯れたorz ブルボーサは何回かやってるけどやっぱり駄目で(^_^;) 俺には合わないかな
【Edit】 |  11:01 |  チランジア  | トラックバック(0) | コメント(0) | Top↑

即席テラリウム

2016.06.14 (Tue)


水遊び兼バーベキューをしてきた河原で持ってきたカエルの卵が孵化しオタマジャクシに。その後後ろ足が生えてきた子がいるので水槽を簡単にテラリウム仕様に



手持ちのろ材をガーッと入れて流木を



何カエルになるのかなー
【Edit】 |  10:26 |  未分類・その他  | トラックバック(0) | コメント(0) | Top↑
PREV  | HOME |  NEXT